忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手をありがとうございました。
本当に、感謝&感激です!
新刊製作がんばってま・・・じゃなかった、楽しんでますWW

こっか試験の合格発表がありましたね。
私の周囲でもちらほらと、サクラサクの報告がv
GRイイイイNのメンバーも、みんな歯いしゃさんになれたようで、おめでとうですv
嬉しかったのでアルバム聴いてます。

こっか試験の結果発表ってなんでこうもギリギリだったんだろうと思うけど、卒業学生が「最後の春休み」にハメを外さんようにするための陰謀だったのかもしれん。
就職が決まっても卒業が決まっても、肝心要の試験が最後の最後までわかんないから生きた心地がしなかった頃を思い出す・・・・・試験に落ちたら就職パアだからですね・・・。


****

同期生みんなでバスをチャーターして試験会場に向かっていた。
みんな寝ずの受験勉強で、バスの中でも目を腫らしながら参考書にかじりついていた。そんな矢先、バスが信号で停車した。とたん、となりの車線で急停車したトラックの荷台から荷物が滑り落ち、梯子や大工道具諸々が我々の目の前で大音響を立てながら道路に散乱した。(まるで漫画だけど実話)
「おちた・・・・」という誰かのつぶやきが、我々の顔をいっそう悲壮にさせた。。。。。。。


試験開始直前のナーバス絶頂期。怪しげな語呂合わせをブツブツつぶやいていた私の背中を、後ろの席にいた同期のゆーちゃんが突いた。
「ねーね、介護用ベッドってどこでレンタルの申請ができるんだっけ?」
彼女の一声はことのほか響いた。百人ぶんのページをめくる音、ぶつぶつ声が止み、それから一斉に、「どこーー???」という声なき悲鳴が上がった。会場は彼女のなに気ない一言でパニックに陥った。。。。。
(試験の前に混乱をよぶな・・・)


試験会場からほど近い場所に住んでいた同期のきいちゃんは、試験の前夜に「朝の4時に家を出れば、絶対遅刻しないよね、間に合うよね!」と、声を震わせながら電話をかけてきた。いったいどこまで旅するつもりだったんだろうか。。。。。


「受かって当然」と言われてしまう国家試験。
その言葉が一番プレッシャーでした。。。。。。涙
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]