忍者ブログ
同人要素が多々含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。
[572] [569] [568] [567] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姑さんの『母の日』を、『敬老の日』と一括してご破算にしてよろしいのは、一体何年目が目処になるのでしょうか?

明日がちょっと重荷のなぐもです。。。。。
(実家に疎開するという手があったのを今頃思い出した・・・実母にも花を送ったが、『母の日』には実母と一緒にいたいよねえ)

zerosen.jpg















↑ジークのエンジン・・・・萌えv
(これは撮影OKだった。モノホンよ)

先日行った、特攻を旅立たせた『太刀/洗飛行場』なんですが、展示物にいろいろ面白いのがありました。撮影禁止なんで掲載できないけども、戦地の父からの手紙がね。

『このところお便りしていなかったので、お父ちゃんはどこにいるんだろうとお思いでしょうね。これからはちょくちょく書きましょう』

という、なんとも微笑ましい出だしの手紙。(戦場にいるからって荒んだ感じがなくって、いい父ちゃんだ)
しかし、その父ちゃんの便箋をうちの子が指差した。


「ミッキーやん!」


え・・・・?ええええ????
あれれえええええ????
在り得ないことだが、便箋の端っこに和製ミッキーが!
ぶぶぶぶっ!

いやしかし、同時になんか、この父ちゃんに親近感がwww
子供にね、手紙書こうと思ったら、やっぱちょっとでも可愛い、子供が喜びそうな便箋を送ってあげたいもんねえ・・・・・精一杯のチョイスだったんだな、父ちゃん。いつの世も変わらぬ親心。


しかし、和製ミッキー・・・・・びっくらこいた・・・・。
どっかの国のディズ二ーランドもどきと、まるっきり同じだったから・・・・。



 


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆拍手☆5/19更新
カウンター 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぐも
性別:
女性
自己紹介:
天然で物忘れが得意な子持ち主腐。
メール
goraiasu2el☆yahoo.co.jp
送信の際は、☆→@へ変更お願いいたします。 メール頂きありがとうございます!
バーコード
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]